一人経理の独り言

一人経理に役立つ情報を発信できたらいいな

freeeビジネスキャッシュレスアワードで大賞いただきました!

目次

何の賞もらったの?

これです。
正直、なんか賞もらえたらいいなぁ、たまたまキャッシュレスにしたし、
という軽い気持ちで応募しました。

まさか大賞をいただけるとは…

freeeさん、ありがとうございました。

経費精算撲滅プロジェクト

プロジェクトと言っても、経理一人しかいないので、構成員は私のみです。
スタプラに転職してやることがたくさんあり、もうてんやわんやでした。

その中で、

「もうこんな経費精算なんてやってられねぇ!」という経理サイドと、

「なんでこんな経費申請に時間かかってんの?!」というフロント側の

利害が一致して、何とかしようというという機運が高まって始まったものです。

主な内容

せっかくですので、スライドでまとめようと思ってます。
今回の経費精算撲滅だけでなく、これまでの経費精算の歩みを書きたいと思います。

以下のストーリー構想です。

・経費精算との闘いの歴史  

  ・Excelと紙時代(ひたすら電卓との勝負:経費精算1.0)  

  ・クラウドサービスの台頭(楽楽精算導入経験:経費精算2.0)  

  ・経費精算撲滅の時代へ(撲滅、新世代サービス:経費精算3.0)  

・ 経理に求められるこれからの業務とは      

なんとか、何とか年内にリリースできればと思っております。

副賞の使い道

なんとこのアワード、副賞で20万円のプリカがもらえます。
使い道はもう決めてます!

業務改善で得たお金は、業務改善に使う!

ということで、とりあえずサイボウズ製品使おうと思います。
他にもこのサービス良いぜ!ってのがあったら教えてください!